絶賛発売中◆会計事務所の新規拡大ノウハウ公開 DVD

2011年8月18日 16:56

seminar20110803.jpg

3タイトル 8月30日 同時発売   DVD¥9,450 CD ¥6,300  

金融機関から見込客を紹介してもらう5つのノウハウ」 詳細はタイトルをクリック

~月額10万円超のマーケティング顧問料を受注する実践方法~

seminar20110803_001_dvd.jpgこの教材のおすすめポイント
1. 金融機関との関係構築から見込先紹介までの具体的ノウハウ
2. 著作書籍を営業ツールにして、売上支援の実績を強力にアピール
3. 10万円のマーケティング顧問料を頂ける仕組みとは?
 金融機関との関係の構築は、会計事務所にとって、長らくの課題です。
 広島県福山市のおおたち会計、大立稔税理士は、リーマンショック以降の域企業の危機的状況下、「企業の売上増をサポートする会計事務所」を旗印に地域での差別化戦略を進め、ついには金融機関から、顧問先を紹介してもらえる関係を構築しました。金融機関と、どのように関係を構築すればいいのか、そのノウハウをすべて公開します。
講師プロフィール
大立稔 (おおたちみのる)
おおたち会計事務所所長 大福増販情報センター(広島県福山市)
税理士、所長、社会保険労務士、1989年税理士試験合格。2003年社会保険労務士試験合格。
マーケティング力とマネジメント力で地域起業を応援するため、経営者塾・経営幹部育成塾、増販勉強会などを開催している。



たった1回のセミナーで11件の新規顧客を獲得

詳細はタイトルをクリック

~増販増客のノウハウと成果を話すと、いままでになかった反応が!!~

seminar20110803_002_dvd.jpgこの教材のおすすめポイント

1. 担当者から商工会セミナーで売上増の事例発表。セミナー後問い合わせの話が急増。顧問先からの紹介も急増。

2. 差別化のための戦略を模索し続け、たどり着いた「売上増」

3. 事務所の強みが明確に。「増販増客支援」「経営支援」「CF支援」


 顧問先減少の危機に直面した市原会計事務所が取り組んだのは、顧問先の売上増。実際に顧問先の貸衣装店の売上増をサポートしたのは、同事務所の市原慎太郎氏。その後、売上増事例をセミナーで発表したところ、翌日には「顧問契約をお願いしたい」という電話が!
1回のセミナーで、11件の新規顧問先を獲得した市原会計の取り組みをすべて公開します。
巻末には、JMMO主宰の高橋憲行の市原会計の取り組みについての解説もあります。
講師プロフィール
市原慎太郎(いちはら しんたろう)
市原省也税理士事務所所長代理
 父が所長を務める会計事務所に在籍。平成14年から経営計画策定支援業務を行うも売上計画策定の壁にぶつかり企画塾へ。
 税務会計のほか経営計画策定支援、マーケティング個別支援、セミナー業務担当。
東大和市商工会主催セミナー講師、東京商工会青年部連合会主催若手育成事業講師、山梨青年工業会セミナー講師など。



新規顧問先40件を獲得。事務所のブランディング戦略詳細はタイトルをクリック

~不況下で顧問先が減少する時代を見越し、取り組んだ新規拡大戦略とは~

seminar20110803__003_dvd.jpgこの教材のおすすめポイント

1. 拡大成長路線のためには、攻めの営業が必要。

2. セミナー集客→増販勉強会→税務会計顧問契約、の善循環の法則

3. 支援先企業との関係が深まり、新たな案件受注も。

 群馬県高崎市のひかり税理士法人が、事務所の組織化、新規拡大に取り組み始めたのは、まから2年前のこと。その後、税務会計の新規顧問先、売上増支援の顧問先合わせて40件の新規拡大を実現しました。
 セミナーと勉強会を軸に、継続的な新規拡大体制を構築した同税理士法人の組織化とブランディングの取り組みをあますところなく収録しました。

講師プロフィール
沼澤啓吾 (ぬまざわけいご)
株式会社群馬マーケティングセンター(ひかり税理士法人兼務)
22年間広告会社に勤務し、企業の広告・販促の業務を通して企業の経営をサポート。
07年ひかり税理士法人に転職。会計事務所の組織運営と顧問先のマーケティング支援をスタート。
同年(株)群馬マーケティングセンター設立。"売上がすべてを癒す"を信条に、中小企業の売上のコンサルティングをスタート。08年群馬企画塾開設。月1回の「増販勉強会」を開催。
23年度より、中小企業支援ネットワークアドバイザーとして群馬県内の中小企業の経営改善指導で活躍中。

Archive