パーソナルオンライン講座 開講中!

2020年9月15日 11:58

パーソナル2.png

パーソナルオンライン講座


以下の6講座のうち、第1~3講は開始しており、各講座基本的に1課題を徹底します。
カウンセリングは、テレワーク(zoom)で個別に実施。
MPA(アドバイザー)のいる地域(全国各地)では、面談方式も可能なケースもあります。

 

各パーソナルオンライン講座のお申し込みはこちら(企画塾オンラインストア)




課題をもとにしたカウンセリングは

1・受講決定後の事前カウンセリング

2・課題作成後のカウンセリング

 

3・修正後の最終カウンセリング
 

の3カウンセリング計1時間前後になります。


第1講「人生企画基礎講座」


………人生100歳時代、自分や家族の未来を真剣に考える時代。あてにならない年金、現役を60歳、70歳で終えて悠々自適に老後を過ごすのに資金はどれだけ必要?

人生企画基礎講座サンプルテキストのダウンロードはこちらから

↓人生企画基礎講座サンプルテキストについての解説↓

サンプルテキストとあわせてご覧ください




第2講「起業成功基礎講座」


………起業や、再起業を企画実践します。自宅コンサルから抜け出せないコンサル業などの方々の再考、再起業、再成長に最適です。

起業成功基礎講座サンプルテキストのダウンロードはこちらから

↓起業基礎講座サンプルテキストについての解説↓

サンプルテキストとあわせてご覧ください



第3講「ブランド構築基礎講座」


………ブランド構築を間違えている人が多い、それがわかるだけでも大きいでしょう。

高橋憲行はNHKのレギュラーコメンティター依頼を断っています。それはなぜか?

ブランド構築基礎講サンプルテキストのダウンロードはこちらから

↓ブランド構築基礎講座サンプルテキストについての解説↓

サンプルテキストとあわせてご覧ください


 

 

第4講「アイデア続々基礎講座」

………1週間でアイデアを1000件出せ、と言われれば絶望的に不可能と思うでしょう。
しかし、わずか1日で1000件も簡単に出せます。知りたいですか?




第5講「著者になる基礎講座」


………最近、著者になりたい人は急増していますが、戦略的にしないと意味がありません。
企画塾塾長の高橋憲行は、120冊以上の著作がありますが、仕組で作るために短時間で多作できます。高橋はモノ書きではありません。





第6講「先生(講師業)になる基礎講座」



………高橋は、90年代後半には年に200講演近く全国各地や台湾で行っていました。なぜ、そんなことが可能なのか?…著作が多いことが理由ではありません。




第1~3講は、開講中です。第4~6講は、現在準備中です。

 

各パーソナルオンライン講座のお申し込みはこちら(企画塾オンラインストア)

Archive