2018年5月JMMO月例収録会

2018年4月11日 09:29

201805TOP.jpg

開業情報を月間5,000件から1万件を持つ大企業とJMMOとの提携の話が進んでいます。主に飲食店の開業前情報で 年間数ではありません! 月間数なのです。

 なぜ、そうした提携話が進むのでしょう。

 飲食店に限らず、現在、起業開業した店舗や事業所は3年で70%前後が破綻廃業すると言われ、1年以内では40%から50%、10年では90%が破綻廃業するとも言われています。

 開業前情報を押えて機器類、ハードを提供する大企業も、これは大問題と対策を考えるなかでJMMOの20年に及ぶ、増販増客実例集などに収録している増販増客ノウハウへ強い関心を持つことになりました。

 彼らも店舗、事業所、企業の永続が非常に重要であること、そして開業支援能力を持つ会計事務所が、さらに増販増客ノウハウを持っていることに、高い関心を持たれたことによるものです。

 開業前情報は、会計事務所にとっても重要です。融資や補助金などの支援から結果的に顧問先獲得に直結します。そしてまたJMMO会員の皆様は増販増客ノウハウがあることから、顧問先が厳しい状況におかれても、支援ノウハウがあり、結果的に顧問先は永続します。

皆様の顧問先拡大にも、大きく直結します。

 今後、後継者難のなか、黒字廃業等も含め、雪崩現象的に企業、事業所が減少する時代です。その対策として全国各地で5千~1万件の開業情報は、会計事務所の経営にとっても非常に意味が大きいと存じます。

 

JMMO201805mid.jpg

 

 

 

月間数千事例の開業前情報を持つ企業との提携準備

月間数千事例の開業前情報を、全国規模で毎月ゲットする企業の状況と提携予定の概要。さらにJMMO独自に開業起業情報の獲得も。

CTPTMarketing総論

増販増客の方法論として核となっている30年以上の歴史があり、会計事務所では20年近い歴史のある、毎年『増販増客実例集』に収録して刊行している、仮説検証された方法論の確認。加えて多数の実例。

飲食業・安定開業パックの提供(準備状況)

開業起業時に、いろいろ不安な経営者は、営業もかけられるなかで、不要なものに費用をかけすぎる傾向にあります。

小さなエリアで開業するのにホームページやクーポン誌などは、あまり意味はなく、大きな費用をかけすぎるなど問題が多々あります。

最小限、バランスのいい費用のかけかたも含め、初期の出費を押え、立ち上げから繁盛店へ、そしてリピーターづくりの徹底へどうすべきか、明確なパック(一部)をご提供します。

 

2014塾長RGB.jpg 高橋 憲行 たかはしけんこう

JMMO主宰、(株)企画塾塾長 一般社団法人 日本相続知財センター本部 副理事長

 

 

numazawa.jpg

 

 

 

 

沼澤 啓吾 ぬまざわけいご
株式会社企画塾取締役(株)群馬マーケティングセンター取締役(社)日本相続知財センター本部 事務局長

 

JMMO 2018年5月 月例収録会

日時:5月11日(金)
会場:株式会社企画塾 会議室

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目59-4 クエストコート原宿410 
http://home.kjnet.co.jp/home/_homepage/document/other_post-4.php

14:00〜18:00 JMMO月例会
事後懇親会(実費)

【参加費】

会員:無料 ※会員とはJMIC,JMMOを指します。準JMMO会員は一般価格となります。
一般:21,600円参加費は事前振込みをお願いしています。お申し込み後、振り込み先をお知らせいたします。※一般はJMMO月例会のみ参加可能です。

※会員外の方は、初回参加のみとなります。過去にオブザーバー参加された方はご遠慮下さい

 

2018年5月 JMMO月例会 お申込お問合せ

これはA-Form評価版です