2016年9月JMMO月例会

2016年8月19日 15:30

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■創造技法実践(JMIC会員対象) (13:00~14:45)
 
会計事務所の先生や、スタッフが、顧問先から
 
『なにかいい方法はありませんか……』
 
『なにか新商品を考えたいのですが…』
 
そんなときに、冷たく、それは社長が考えないと……
 
と答えてしまいますが、一方。
 
100や1,000の知恵や新商品、新サービスをご提供しましょう。
 
という会計事務所があると、どちらに顧問先は魅かれるでしょう。
 
100や1,000どころか、
 
理論上、1万、10万と知恵を創りだすことは可能なのです。
 
100や1,000でも、ウサン臭いと思われるなら、
 
『おまかせください、方法や新商品をご提供しましょう』
 
という話ができ、それを提供すれば、信頼度は絶大です。
 
こうした知恵を、仕組みとして生み出すことができるのです。
 
塾長高橋が開発し、松下、三菱他、多数の大企業や
 
中小企業に提供してきた『モホロジカル・スケッチ』という技法を
 
皆様参加で実践してみましょう。

※前半の実践講座は、JMIC会員さまのみご参加いただけます

 

沼澤さんん.jpg  沼澤 啓吾 ぬまざわけいご

株式会社群馬マーケティングセンター 取締役 MPA
株式会社企画塾 取締役
群馬企画塾 塾長
ひかり税理士法人 マネージャー 
一般社団法人日本相続知財センター本部 理事 事務局長
群馬県専門家登録・経済産業省ミラサポ専門家・群馬県6次産業化プランナー・経済産業省 平成23年・24年度中小企業支援ネットワーク強化事業アドバイザー
群馬県の「富岡製糸場と絹産業遺産群」の世界遺産登録に向けた“世界遺産関連シルク製品開発プロジェクト”を立ち上げ、県と21の事業者を巻き込んだ群馬県産シルクの新製品開発と販路開拓に貢献する。
 

 

 

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■創造技法総論(JMMO会員対象) (15:00~17:00)
 
創造技法を、20歳代から研究、自らも多数の創造技法を創りだし、
 
それをコンサル業務に活かしたことから、30歳前から
 
パナソニック、三菱電機ほか、多数の企業へのコンサル業務を受託。
 
さらには、事後の100冊を超える著作づくりへ活かす。
 
創造技法には、どんなものがあって、どんな応用ができるか。
 
今後、厳しい時代を迎える会計事務所のコンサルティング事務所への移行は必至。
 
高橋が創りだした技法の、ひとつを使うだけで、
 
大きな成果を上げていったコンサル企業も多々あります。
 
そんな時代へ向けたヒントが満載された情報提供です。
 
 
2014塾長.jpg  高橋 憲行 たかはしけんこう

近畿大、京工大講師、各地自治体等の顧問を歴任。 (株)企画塾塾長、会計事務所170社の組織「日本マーケティング・マネジメント研究機構(JMMO)主宰。 アサヒビール再出発時、ミノルタα7000開発前等のマーケティング支援。 企画・マーケティング、企画書の体系を創り、80年代の企画ブーム、現在も続く企画書ブームを創る。 売上増ノウハウを含む著作は100冊超。 会計事務所が成長する仕組み、顧問先の売上増支援を完成。 多数の成功事例を創出し、10数年にわたり『増販増客実例集』に事例を掲載して刊行。

 

 

JMMO9月 月例収録会
 
日時:9月2日(金)
会場:株式会社企画塾 会議室

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目59-4 クエストコート原宿410 地図

13:00〜14:45 JMIC月例会(JMICのみ参加可能)
15:00〜17:00 JMMO月例会
 
【参加費】

会員:無料 ※会員とはJMIC,JMMOを指します。準JMMO会員は一般価格となります。
一般:24,300円(税別)参加費は事前振込みをお願いしています。お申し込み後、振り込み先をお知らせいたします。※一般はJMMO月例会のみ参加可能です。

会員外の方は、初回参加のみとなります。過去にオブザーバー参加された方はご遠慮下さい

■必ず申し込みをしてからお越しください。

 

 

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これはA-Form評価版です