JMMO 2014年1月 月例会

2014年1月10日 09:24
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■【ゲスト講演】
 経営計画+マーケティングで顧問先支援
消費増税対策において必ず必要になってくることは経営計画とマーケティングです。ただ、どの様に融合させるかが一番の課題です。今月は、『あんしん経営をサポートする会』で代表幹事を務められている。海江田経営会計事務所の海江田博士先生に税理士にしか出来ない経営計画とマーケティングをどの様に活用していらっしゃるのかをご講演いただきます。

■【成功事例発表】
 経営革新等支援機関の制度を利用した融資支援
経営革新等支援機関としてお客様の融資支援。予想の3倍の融資を獲得したその計画書の全貌をお見せいたします。なおその後の行動支援も行い、顧問契約も獲得!経営革新等支援機関としての支援方法に悩まれている方はヒントになることでしょう。

■消費増税時期の顧問先拡大
4月からの消費増税に向けての対策は万全ですか?実はこの時期は10年に1度の顧問先を大きく拡大出来る時期です。確定申告、決算とお忙しい時期だと思いますが、ここでのマーケティングの費用対効果は抜群です。どの様なマーケティングを行えばいいのかを解説させていただきます。
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講師:海江田経営会計事務所 海江田博士氏
略歴●新宿の公認会計士事務所に就職し2年間勤めた後退職し、大学院を受験。このとき友人から会社を作らないかと持ちかけられ、作った会社が後にマーケティングリサーチやプランニングを行うようになる。ターゲットは大手企業のマーケティングリサーチの案件。営業の切り込み隊長として、ありとあらゆるコネ、アイディア、押し掛け等を駆使して企業へのアプローチを図り、会社を売り込むノウハウについて自信を得る。現在では経営計画とマーケティングを軸に顧問先支援を行っている。

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講師:JMMO主宰 高橋憲行
略歴●近畿大学、京都工大講師、各自治体・関係組織の顧問を歴任。(株)企画塾塾長、会計事務所170社の組織「日本マーケティング・マネジメント研究機構(JMMO)主宰。アサヒビール再出発時、ミノルタα7000開発前等のマーケティング支援。企画・マーケティング、企画書の体系を創り、80年代の企画ブームを創る。売上増ノウハウを含む著作は100冊超。会計事務所が顧問先の売上増を支援する仕組みが完成。多数の成功事例を創出し、毎年『増販増客実例集』に事例を掲載して刊行している。


【月例会 日時・会場】

   1月17()東京会場 1300-1700

   会場:渋谷サンスカイルーム55C

   東京都渋谷区渋谷1-9-8 朝日生命宮益坂ビル

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      1月21()福岡会場 1300-1700 

   会場:博多座・西銀再開発ビル13F

   福岡県福岡市博多区河端町2-1

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  1月22()大阪会場 1300-1700 

   会場:CIVI新大阪研修センター

   大阪府大阪市東淀川区西中島3丁目9-13 NLC新大阪8号館

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【参加費】


会員:無料 ※会員とはJMIC,JMMOを指します。準会員は一般価格となります。

一般:30,000 参加費は当日の受付でお支払いをお願いします。


会員外の方は、初回参加のみとなります。過去にオブザーバー参加された方はご遠慮下さい


2014年1月 JMMO 月例会 お申し込み

これはA-Form評価版です


【参加費】 会員:無料 一般:30,000 参加費は当日の受付でお支払いをお願いします。

会員外の方は、初回参加のみとなります。過去にオブザーバー参加された方はご遠慮下さい