企画と企画書
- ビジネスに企画ブームを創る
[ 高橋の2冊の書がビジネス社会に企画、企画書を定着… ] - 企画書の体系を創出 世界初
[ 世界に例のない、構造的な企画書の体系をつくりあげる ] - ワンシート企画書の体系 世界初
[ 最近、多くなったワンシート企画書、高橋は30年前に創出 ] - 図解型の企画書を創出!世界初
[ 図解型企画書、プレゼン資料をPC時代に先駆けて提唱 ] - 図解型のビジネス書! 世界初
[ 出版界の常識を覆す、見開きの片方が図解のビジネス書 ] - 多数の発想創造技法の創出
[ 多数の発想創造技法を創出し、企業の現場で活用を進める ] - 企画曼陀羅
[ 世界に事例のないワンシート ]
マイクロ・マーケティング
- CTPTMarketing体系
[ 世界に例のない、マーケティング体系をつくりあげる ] - 増販増客の方程式
[ 売上増の指標を方程式に体系化 ] - ドキュメント体系!
[ 画像や映像も含めたマーケティング活動の記録体系 ] - 『営業生産性』という概念
[ 6つの生産性を知り、生産性の高い提案営業へ ] - 多数の増販増客の戦略定石
[ 仮説検証されているからこそ生まれる多数の戦略定石 ]
さらに…時代観
- 情報社会への構造
[ 農業、工業、情報各社会の前期後期特性を明確化 ] - 産業分類の新しい概念
[ X軸Y軸Z軸と3次元構造で解説する新しい産業分類 ] - ソフト化産業の進化論
[ ソフト化へ、ビジネスは、産業はどう進化する ] - 情報社会の本質「企画社会」
[ 20世紀は工業社会、21世紀は情報社会、そのスキームは ]